indexMoon Whistle (ムーン ホイッスル)あらすじ&攻略 ≫ 第21章:2月3日 節分とエレベーター

第21章:2月3日 節分とエレベーター

あらすじ

今日は節分の日。幼稚園では皆で豆まきをするようです。そこへ、本物の鬼がやってきた!?

サイバーデーモン「ハルト様からの命令により、お前たちを抹殺しに来た! 覚悟せい!」 ハルト「…どうだい? まずは試しに君達の動きを封じ込めたんだ。」

一方、ハルトが不思議な力を手に入れ、またやりたい放題し始めて…

ハルト「…お前たち、良く聞け! …僕は、万能の力を手に入れたんだ!」 男性「屋上には、エレベータや階段を上ったり下りたりしないと たどり着けないんだ。」

攻略

ボス
サイバーデーモン
特に目立った強さもなく、Xレンジャーもいるので苦戦はしないでしょう。

放課後、ツェータの家でツェータに話しかけると、「でんしゃごっこ」でメトロポリタンタワーへ行けるようになります。 (タワー内マップ1タワー内マップ2

タワー内はエレベーターで複雑に入り組んでいますが、とりあえず順番にめぐっていけば、先に進む道が見つかるでしょう。

ある程度進むと、電源の入っていないエレベーターがあり、8Fでエレベーターの電源を入れないと上階に進めなくなっています。電源の前には敵が待ち構えています。

ボス
フヒメタル

19Fにも同じく電源を守る敵がいます。

ボス
ハウリンガー

25Fは3重のドアロックが掛かっています。ロックを解除するスイッチは3つとも25Fにあります。まだ行っていないルートがないか考えつつ各階を回って行きましょう。25Fを抜けると屋上です。

ボス
ハルト・リミテッド
強力な全体攻撃のとくぎを使い、時には「イッパツ」で きぜつにしてきます。攻撃力もかなり高いです。中でも注意なのは「テンチホウカイ!」(全体に約180ダメージ)。
毎ターン回復が必要になることも多いので、回復の手段が尽きると危険です。回復役の素早さを上げて、敵より先に行動できるようにしておくと安心でしょう。
Copyright © KANNAZUKI Sasuke
This page was constructed by Kanpei
2007-08-10 公開