indexMoon Whistle (ムーン ホイッスル)あらすじ&攻略 ≫ 第3章:5月4日 見知らぬ街での大活躍

第3章:5月4日 見知らぬ街での大活躍

あらすじ

フヒフヒを退治したことを先生に褒められたぜのんくんたち。

放課後、つくもの情報をもとに、川辺にXレンジャーに会いに行くことに。

キノト「どうやら、うらやまのフヒフヒをたいじしたのが きみたちだった ということは、みんなしっていたみたい。」 つくも「じつは最近、Xレンジャーを川辺で見かける、という話をよく聞くようになったんだ。」

Xレンジャーの隠れ家を見つけたところ、川辺で助けを求める声が! 即座にXレンジャーが出動、残されたぜのんくんたちは奥の機械をいじってしまい、ワープ!

ワープ先では、なにやらいじめっ子が幅を利かせていて…?

なんだろう、…すごいきかいがあるぞ。 とりまきボーイ・ショウ「この公園はな、今ハルト様の貸し切りなんだ。用がないなら 近づかない方が身のためだぜ。」

攻略

放課後、秘密基地でつくもの話を聞いたら、町の南(下)にある川辺の土手へ向かいましょう。魔物が出るようになっています。入り口の看板はつくもが壊して通れるようにしてくれます。

立ちふさがって出迎える魔物は「カブトガニ、たきのぼり×2」。

突き当たりの穴が、Xレンジャーの隠れ家です。

キノトを助けにXレンジャーが川辺に出動しますが、こちらが話しかけても特に進展はありません。無視してもいいのでXレンジャーのいないうちに奥の機械をいじってしまいましょう。

ワープ先でコロンという子が困っているので事情を聞きます。一通り話を聞いた後、もう一度話しかけると「千羽鶴」をもらえます。「千羽鶴」は「きぜつ・・」から回復できる貴重な道具です。

この町ではボス級の戦いが3回あります。逆に、ザコ敵(歩いていると突然出てくる敵)は出ません。

ボス
ケビン、ショウ、カブトガニ×3
カブトガニがジャマなので全体攻撃のとくぎを使うと楽です。ケビンとショウの攻撃はそれほど激しくありません。
ボス
けいちゃん、ひよこデジタル×2
けいちゃんの「バクレツ」「ドンパン!」や、ひよこデジタルの「ビリビリ」「アンペール!」のダメージが高いので注意しましょう。
今回も まずひよこデジタルを全体攻撃で倒すのがおすすめです。

ちなみに、次のボス前に湧き水があるので戦闘後に誰かが「きぜつ・・」していても、貴重な千羽鶴などを使わないようご注意を。

ボス
ハルト、丑の刻参り×2
この戦闘ではツェータが仲間に加わります。
ハルトは「バリゾーゴン」で素早さを下げてきたり、「プレッシャー」でこちらを▲きもちわるい状態にしてきたりと、微妙にいやらしい攻撃をしてきますがダメージ的には大したことはありません。
逆に注意すべきは、丑の刻参りの「シクシク!」(全体に約40ダメージ)です。
ハルト一人になったら単体攻撃のとくぎ(ダメージが高い)に切り替えるとよいでしょう。
Copyright © KANNAZUKI Sasuke
This page was constructed by Kanpei
2007-08-10 公開