indexMoon Whistle (ムーン ホイッスル)あらすじ&攻略 ≫ 第2章:4月27日 川辺と壁とバケモノと

第2章:4月27日 川辺と壁とバケモノと

あらすじ

幼稚園でのお散歩の時間に、川辺の土手にやってきたぜのんくんたち。川辺の外れに変わった生き物がいて、追いかけてみると…

ツルタせんせい「さて、きょうの おさんぽのじかんは、かわのどてに あそびにいきます。」 

壁の中に消えてしまいました。その壁を調べると、小さな洞窟に石がぽつんと。

特に何もないので洞窟を出ると、悲鳴が聞こえてきて…

「なんだろ、このいし? ちょっと さわってみよう。」 なるみ「ぜのんくん、たいへんなの! とつぜん、へんないきものたちがあらわれて、、、」

攻略

川辺の土手 マップ1川辺の土手 マップ2

なるみから「レンゲのわっか」をもらうと、左の とおせんぼしている子が通してくれます。

妙な生き物が消えた壁を調べると、洞窟に入れます。石を調べて、洞窟を出ましょう。

最初の2戦は「はちのすハザード」1匹ずつ。こちらもぜのん一人ですが、余裕でしょう。

先に進むと敵のボスがみんなと戦っています。

ボス
サクランぼう×3
サクランぼうには なるみの「グースカ」が効きます。逆に敵も「さくらふぶき」でこちらを眠らせてくるので注意しましょう。

放課後、つくもが ぜのんたちをたずねて来ます。なにやら仲間になって欲しいとのこと。神社から行ける秘密基地で話を聞きましょう。

夕方になったら家に帰るのは以降の章も同様です。

Copyright © KANNAZUKI Sasuke
This page was constructed by Kanpei
2007-08-10 公開