2001年3月までのいただきもの

僕のHPが、ようやく「いただきもの」が貰えるレベルまで成熟して以来、 様々なイラストをいただきました。ここでは、感謝の気持ちとともにいただきものを 公開します。
(スペースの関係で縮小表示しています。画像をクリックすると、本来の大きさの画像が見られます。)


壱さんから「ぜのんとマックスのイラスト」<2001-Mar-14th>

色鉛筆で描いたようなほわーっとした感じが素敵なイラストです! ぜのんくんの目が青い!作者の僕には出せないメルヘンな感じがとても 素晴らしいです。特にマックスが言葉に現せないくらい可愛くなっているのが 最高です。
本当に嬉しいです、ありがとう!!


Zeshさんから、ムンホイのイラスト<2001-Feb-12th>

Zeshさんがムンホイをプレーして、感想画を書いてくれました! 最初見た時は、「な、なぜ、つくもがぜのんを!!!???」なんて驚きも しましたが、実はこれ、ぜのんくんの妄想だったのです。
無口なぜのんくんは、なるみちゃんに連れられて冒険をしていましたが、 やはりガキ大将的存在のつくもは、ちょっと恐かったのかも知れませんね。 納得。というわけで、どうもありがとう!!!


2001年元旦、今年も皆様から年賀状を いただきました!
命を吹き込まれたものさんから「30000アクセス突破記念」!<2000-Dec-24th>

Click here!(108kB)

命を吹き込まれたものさんからまたまた素晴らしい作品をいただきました!!! 感謝感激雨あられ!!!今回のテーマは30000アクセス突破ということですが、 あの天使「ジュンコ」さんが、僕に名前をつけてくれたことを感謝しているという、 最高のシチュエーション!最高のクリスマス!って感じです。本当にありがとう! これ見ながら研究を頑張ります!!!!


命をふきこまれたものさんから「真冬の天使」!<2000-Dec-3rd>

ここをクリック!(74kB)

12月3日、123記念、ということでいただきました!!!! 冬にふさわしい、素晴らしいイラストです。
冬の寒さで身も心も寒くなっているような人に、ひとときの幸せを与えてくれる天使、 まさにそのような印象を人々に与えてくれます。 本当にありがとう!!!!
取り敢えず皆さん、イラストと、そこに書かれた「語り」を見てやって下さい! そこに書かれた語りには、まさに拙作ムンホイにも通じるものがあり、 僕としては最高に共感できました。
ちなみに「イラストに描かれたおねえちゃん(天使)の名前募集中!」との ことなので、横文字が苦手な僕は、思わず「順子」という名前をつけました。 し、失礼!!(^^;


梅小石さんから「味のあるムンホイイラスト」 <2000-Nov-17th>

ここをクリック!(30kB)

梅小石さんから、久々に楽しいイラストが届きました。最近ムンホイのイラストが たくさん貰えて嬉しいです!梅小石さんが描いてくれたのは、一くせある、でも 味があってすてきなイラストです!!!内容は....皆さんが見るまでのお楽しみ、 ということでサムネイルは省略です。見ましょう!!!


がくさんからムンホイのスナップショット!<2000-Nov-11th>

ここをクリック!(26KB,PNG形式)

漫画家志望のがくさんからいただいたイラストです。何と本格的でしょう!!! ムンホイが提唱するところの「町をあるくさりげない楽しさ」がにじみでていて、 最高にいいです!!!ありがとう〜!!!うるうる。必見です。


ユブさんから「パラ風ムンホイ」!<2000-Oct-30th>

ここを押して(Click to see,107kB)

あのユブさんがムンホイに出てくる幼稚園児の二人を描いてくれました!!! あの「パラノイアンズ」のパンクなイメージで描かれており、まさに「今風」とでも いえるでしょう。お気に入り〜ってことでデスクトップの壁紙にしたりして.... ありがとうぅぅぅぅ!!!!


命をふきこまれたものさんから、 「三丁目のムンホイ」<2000-10-20th>

20000突破記念、ということでいただいたイラストですが、 僕の趣向をとてつもなくよく分かって下さっている感じで、とても嬉しいです!! イラストを見て、衝撃が走るくらい強く感動しました。 夕焼けです。イベントクリアしてお家に帰るところでしょう。 うーん、ノスタルジックで最高です。本当にありがとううううう!!!


ChiさんがムンホイのBGMに作詞を してくれました!<2000-Oct-1st>

xmidi027.html

ムンホイのBGM「青空」に、作詞をしてくれました! 僕が結構落ち込んでいる状況なのを察して、なかなかにつぼにはまった歌詞です! これは是非見ましょう。


Chiさんから「耳コピ曲」<2000-Aug-27th>

Download mo2_onett.zip

Chiさんから、マザー2の曲をいただきました!!!それも僕の大好きな オネットの曲です!!!、ほんと、のどかでいいです!!!ありがとうございます! ループして聴きましたよ!!!皆さんも聴きましょう!!!


オメガさんから、相互リンク記念!<2000-Aug-22nd>

原寸表示ナリ

FFのオメガさんからいただいた、相互リンク記念!あのどせいさんです! 僕がマザー系が好きなので、粋なはからい、感謝します(^^。ありがとう。 やっぱりどせいさんフォント、最高ですね!


Bellさんから暑中見舞!<2000-Jul-31st>

画像を見る(Click to view the image.)(72kB)

RAINシリーズで有名な主人公「レイン」をいただきました! 夏らしくて涼しくていいですね〜!!!。実はレイン、前々からやりたいゲームの スタックに入っていながら手をつけていないゲームのひとつなので、是非やろうと 思っております。
というわけで、ありがとうございました!


茶林さんからの暑中見舞<2000-Jul-26th>

風情のあるイラストです。文章もついていますが、これが実に感じが出ており、 それだけでなくいろいろと考えさせてくれます。ワンポイントの線香花火に あいまって、ほろりとさせるイラストです。有難うございます。


ユブさんからの暑中見舞<2000-Jul-26th>

ここを押して(Click here!)(62.6kB)

PARANOIANS風の濃いイラスト。今回は浴衣バージョンです。キャラの濃さも いいのですが、なんといってもこの「暗闇にたたずんでいて、回りにぼうっと 灯が見える」っていう雰囲気。あー、昔を思い出します。ありがとうございますぅ!!!


ねみ○さんからの10000カウント突破記念<2000-Jul-12th>

ここを押して(Click here!)(124kB)

夏にふさわしく、露出度の高いぜのんくんです。ショタ魂をくすぐりますか? っていうか、この絵をトップにおいたことによって、かなり女性ファンの方でも 入りやすくなったのではないでしょうか。
とまあ変なこと書いたけど有難う!!!


ねみ○さんより、「ぜのんくんエチュード その他もろもろ」<2000-May-08th〜22nd>

ぜのんくんのイラスト2(仁王立ち) May 22nd

ここを押してみて(114kB)

ぜのんくんその他もろもろのメンバーのイラストです。下描きの ようですが、なかなかいい味出しています。友人に見せたところ、「ポーズがいい」 「なにこれ?あ、帽子のリボンか」などのコメントが。帽子のリボンの長さが いいです。本当にありがとう〜

漫画「Smash Mother2」May 13th

ここを押してみて(284kB)

マザー2のオープニングイベントのパロディの1ページ漫画。ねみ○さんの 集大成ともいえる作品。研究室にプリントして張っておいたらおおむね好評。 留学生にも英語でシナリオを説明したところ、「It's so cruel.」(残酷じゃん)と いうコメントが。
本当に楽しませていただきました。

ぜのんくん(水鉄砲) May 10th

ここを押してみて(61kB)

スピード感があるイラストです。ぜのんくんの髪型がいかしてます。帽子の リボンが長いです。実はこのイラスト、しばらくデスクトップの壁紙にしていました。

ぜのんくん(UFO) May-08th

ここを押してみて(67kB)

UFOです。シチュエーションがいまいちよくわからんのですが、ぜのんくんが かわいくて実によい雰囲気なのでオーケーです。色が塗ってあります。壁紙にして おりました。


らんぴりお改めねみ○さんより、「とろける チーズ落書き帳:出張版」<2000-Mar-??>
ここを押してみて
そういうわけで、らんぴりお(現、ねみ○)さんからいただいた、ムンホイの アナザーストーリーの絵です。本人は恥ずかしがっていましたが、 僕としては宝物だし、結構評判もいいみたいなんですけどねえ。


らんぴりおさんより、「2000カウント突破記念」<1999-Nov-1st>

Torokeru Cheeze Trio らんぴりおさんのホームページ、「とろけるチーズ劇場」の3人組をモチーフにして 描いてくれた2000突破記念です。2000年3月16日までの長い間、トップページに ありました。「へっぽこが可愛い、何と戦っているのだろう」とのコメント。



らんぴりおさんより、「相互リンク記念」<1999-Oct-13th & 18th>

Xenon-kun drawn by Ranpirio-san らんぴりおさんが、僕の看板キャラである「ぜのんくん」を描いてくれました。 らんぴりさん曰く、「らんぴり(らんぴりさんのキャラ)を小さくして髪の毛を茶色に して帽子をかぶせただけ」とのことですが、そんなことはありません。 オリジナルより可愛いですね〜。
どうやらe'tude(習作)とのことらしく、「お好きなように」と言ってくれていたので、 「いただきもの」に張り付けた上、しばらく扉絵にすることに決めました★。

Allstarts drawn by Ranpirio-san そして18日、「本番」と称して、いただきました。おぉぉぉぉ!!!ていうか、 明らかにオリジナルよりいけています。なんか服装がモダンです。その上可愛いです。 らんぴりおさんの本領発揮といったところでしょうか。
ちなみに、この絵は、解説しますと、僕の作ったとあるゲームのキャラクターを、 らんぴりおさんが描いてくれたわけです。かなりはまっています。 これは壁紙にするつもりです、ありがとうございますぅ。
嬉しいので表紙の扉得にします。 ていうか、心配してくれた人、ごめんね。 誤報に踊らされたりして。やっぱり望みをまた持ててよかったよ。


梅小石さんより、「コンテストパークノミネート記念」<1999-Oct-14th>

Dr.Plum and Pebble-kun あのプラム博士とぺブル助手です。 プラム博士を押すのが面倒になったぺブル助手が、 引っ張っている、という設定なのだそうです。この二人組自体は僕のデザインですが、 名前は勿論梅小石さんから頂戴したわけで、今回はそのイラストを逆に描いてくれた わけで....いわゆる逆輸入みたいなものでしょうか。 本当にうれしいです。ありがとう。
Tattatako 勢いに乗って、こんな絵も描いてくれて、プレゼントしてくれました。なんか かわいいです。 マザー2を最近クリアなさったそうで、その記念でしょうか。デヘラーです(多分)。...とかいたら、突っ込まれました。違うそうです(^^;。立った蛸、ってことで。
Fusen Kaba(Hippo with baloon) こういう絵もいただきました。「風船カバ」だそうですが、カバ???(^^;
上の絵といい、おそらくチャットの途中に描いてくれたものだと思います。 梅小石さん曰く、「風船カバの風船には 毒○スがつまってて…危険です」ヘリウムとサ○ンの混合気体らしい。


N-SHUさんより、「表ページの900ヒット記念」<1999-Oct-12th>

slayer.mpeg (507KBytes) を見る
初めてのいただきものです。本当は表ページに張るべきかもしれませんが、 まあ、いいでしょう(^^;。凄くかっこいいです。


倉庫のトップに戻る