indexMoon Whistle (ムーン ホイッスル)あらすじ&攻略 ≫ 第8章:7月20日 ハルトの父、ノア

第8章:7月20日 ハルトの父、ノア

あらすじ

明日から夏休み! ぜのんくんたちは今日も町を探検するつもりです。

こーいち「夏休みだ 夏休みだ! よーし、ゆっくり休むぞ〜〜!!!」 Xレンジャーの手紙「やあ、きみたち。げんきにしてるかい? きょう、7がつ20か、ツェータくんが さらわれた、というはなしを きいたんだ。」

川辺の隠れ家にはXレンジャーの書き置きが残されていました。どうやら、Xレンジャーの悪い評判をどうにかしようとしたツェータが、ハルトたちにつかまったらしいのです。

ツェータが閉じ込められているという工場に向かったぜのんくんたちでしたが…?

工場のおじさん「ん?君達は見学なのか?」 つくも「…どうする? 指紋があわないと だめだってよ。 俺達じゃだめってことか?」

攻略

ツェータの町の左上にある第1工場へ向かいましょう。つくもを連れていくと入れます。(第1工場内部 マップ

「▲まひ」にしてくる敵もいるので、「しっかりドリンク」を持っていると安心です。「▲まひ」は自然回復せず、戦闘中は行動できず、移動中はとくぎを使えなくなってしまいます。

工場内に湧き水はありません。自動販売機があるので、そこで「しっかりドリンク」は買えます。

ボス
ガードロイド
攻撃が強めです。特に「ボルテージ!」(全体に約60ダメージ)に注意しましょう。
HP回復のとくぎ(「星の砂!」など)はMP消費が多いので、道具(「おにぎりバスケット」や「ひんやりアイス」)を有効利用するとよいでしょう。
Copyright © KANNAZUKI Sasuke
This page was constructed by Kanpei
2007-08-10 公開