2001年3月までにさすけがプレゼントしたもの


僕が皆さんに差し上げたことのあるプレゼントのリストです。一応、「さしあげた」 ものなので、このページには公開しません。リンクを辿って行ってみて下さい。
なお、リンク先にはくれぐれも迷惑のないように お願いしますね。
(更新時注:2001年3月末現在のHPを紹介しています。 差し上げた方々のHP閉鎖などで公開されていない場合は、 例外的にこちらに置くことにしました。)

電離荘へ「ムーンサイド in Mother2」<00-Aug-30th> for Chiさん
僕のページの15000を踏まれたChiさんに贈りました。 僕と同様、マザーが好きなようなので、マザー2にしました。 僕としては珍しく版権ものです。

The bus has jacked by the crazy man馬車馬堂へ「ムーンホイッスル外伝」<00-Mar-15th> for 茶林小一さん
馬車馬堂の15000突破記念に贈った小説です。初の書き物で、 どちらかというと小説よりト書きに近いです。 イラスト付きですが、「かなり黒い」との評判で、馬車馬堂の センスにぴったりのようで良かったです(黒)。

Xenon-kun is playing Gameboy on the seaPure Boyへ「海水浴ぜのんくん」<00-Mar-17th> for セルジュさん
セルジュさんに贈ったイラストです。北海道在住だそうで、 冬が長くて、3月だというのに未だに寒くていやだ、とのこと。 そういうわけで本人のリクエストで、夏を思わせるイラストです。
正直なところ、水着姿なんて描くの初めてなんですが、まあいいでしょう。

Heppoko is having her breakfast...?とろけるチーズ劇場(現:Version ?^2)のらんぴりお(現:ねみ○)さん復活記念のCG<00-Feb-23rd> for らんぴりおさん
下に続いて、またしてもらんぴりおさんの3人組を使ったイラストです。 「とろけるチーズ劇場」の名前にちなんで、とろけるチーズをモチーフに しています。らんぴりおさんが当時あまり元気がなかったので、景気を つけるために明るいイラストにしたのですが、なんか「ああでもちょっと 待って、そのまま食べると凄い味が!」「あ、胃液...」「友達を 食ったら一生もののトラウマだろうな」などと波風を立てた問題作。

Ranpiri and Heppoko are good partnersとろけるチーズ劇場(現:Version ?^2)の5200カウント記念のCG<99-Oct-06th> for らんぴりおさん
「とろけるチーズ劇場」に出てくる3人組を僕が描いたらどうなるだろう、という 実験も込めた作品です。気に入ってくれてよかったです。でも、本来は5000 カウントで送るはずだったのに、気がついたら既に5200になっていた、という そういう意味ではよくなかった作品です。今度からは気をつけないと。
一応、この作品が事実上の「相互リンク記念」も兼ねているわけです。ぜのんくんが 左下に出ているのは、そういう意味です。
更新時注:オリジナルの画像は僕も紛失してしまいました(汗)。 この画像をご覧になりたい方は、ねみ○さんに相談してみてください。

Rabbit Who Tends to Get FuryミカンのRPGの6000突破記念の漫画<99-Jun-28th> for 梅小石さん
梅小石さんの裏ページ(現在は閉鎖)の「すぐ切れるうさぎ物語」のシリーズを 僕も作ってみました。「鉛筆で描いてスキャナで取り込んで、色もつけない」という オリジナルのやり方を 見事に踏襲しています。

Boy Targeted for ShootingN-SHU倶楽部の1500カウント踏み外し記念のイラスト<99-Jun-19th> for N-SHU(えぬしゅ)さん
えぬしゅさんのキャラクタである「えぬちー」を使って、イラストを描きました。 僕が「スキャナで取り込んで色を塗る」ということを初めて行なった絵です。 この絵は、「1501」という、非常に残念な数を踏んでしまったので、 「はずしまくり」をテーマにイラストを描きました。
しかし、髪の毛に吸盤は つかないのでは、という突っ込みをいただきました。その通り(^^;;;。


倉庫のトップに戻る