ロストシープ(Lost Sheep)のレビューは削除しました。あしからず。

削除理由

http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?moonwhistle+992
上記アドレスにも書きましたが、そこから抜粋します。
……ムンホイ(引用時注:拙作Moon Whistleのこと)の作風は非常に好き嫌いが分かれます。 このため、Lost Sheepが好きな人が、 「ムンホイが合わない」ということを書こうとすると、 かなり強い口調になる場合が多いと感じました。 今ではそのような心ない書き込みは見かけませんが、 一時期はLost Sheepと比較してムンホイをけなす書き込みを複数見かけ、 作者として気を悪くしていました。せっかく、Lost Sheepと ムンホイの共存共栄を僕も望んでいるのに、 Lost Sheepのファンが台無しにしてくれている、と。 フリーゲームは無償のため、作者にとって反響が全ての報酬です。 それを分かっているから、僕はレビューを書くときも 作者の励みになるように書いてきたつもりです。 しかし、僕がLost Sheepを紹介する事で、ずいぶんと 恩をあだで返されたような気がしていました。 しかしその後、僕が紹介する事で「Lost Sheepと ムンホイは関連作品だ」という誤解を ファンに与えたのが悪かったのだと悟りました。 そういう理由もあって、今ではLost Sheepの紹介は控えています。

以上のような事情がありますので、皆様もどうかそれをお察しいただき、 掲示板などでロストシープの話題を僕に振るようなことは極力控えていただけると助かります。


I might be killed by your comment!アマチュアゲームインプレッションの表紙に戻る Return to the top of this
 site.さすけの妄想劇場のトップに戻る