アナザームーンホイッスル:主な登場人物紹介

今回公開した第1章に登場した人たちをキャラチップ付きで紹介します。
恐らく2章以降も、それほど増えるわけではないので、これだけ覚えて おけば、大丈夫でしょう。
僕自身登場人物覚えるのが苦手なので、 かなり工夫しました。
体験版をプレーして分かる部分を「ネタバレ」と称して、 背景と同じ文字で書きました。プレーが終わるまで、読まないことを おすすめします。
主人公
デフォルト名は『カズト』。5歳です。
ネタバレ→ 母親と二人暮しで、つくもや父とは別居していた。夏休みの間だけ、一緒。

つくも
ムーンホイッスル本編でご存知つくも。主人公のお兄さん。
ネタバレ→ 父親と二人暮しだった。父のダメ人間さに呆れつつ、それでも 父を尊敬している。

ミツコ(主人公の母)
教育ママらしいです。
ネタバレ→ 2年前から夫ハヤテと別居している。子供はそれぞれ一人ずつひきとった。 子供たちを夏休みにだけ会わせるようにしているらしいが…?

ハヤテ(主人公の父)
つくもと一緒に暮らしていました。花火職人もやってますが、本職は大工らしいです。
ネタバレ→ 主人公の母方の祖父(ゲンゾウじいさん)から花火職人の手ほどきを受けた。

かつみ
つくも達とメインで冒険することになるであろう女の子。 この島では、女ガキ大将で通っている。
つくもと同い年のため、関係がどうなっていくか気になります。
ネタバレ→ かつみ(と姉のアヤ)の家庭事情も、何となく複雑そうだ。

エイジ
カズトが最初のバトルで戦うことになる相手。
かつみと仲が悪いらしい…?

ダイチ
中学2年生。この夏はアヤ、ヒロキと一緒に夏休みの自由研究。
普段は毎朝フェリーに乗って町の中学校に通っているらしい。

アヤ
3人は小学校からの幼馴染。
アヤは、かつみのお姉さん。

ヒロキ
現在、3人は違うクラスだが、相変わらず仲がいい。
ヒロキは何となく浮いている気がする(微笑)。

少年A
正体、本当の名前ともに不明。
ネタバレ→ 次の満月の夜、島に異変が起きることを警告して去っていく。

問い合わせ:さすけの妄想劇場
神無月サスケ<ktakaki@al.is.kyushu-u.ac.jp>