敵キャラ描いています

11月末から今まで、ずっと敵キャラを描いていました。 この文章を書いている今(12月21日)で31体描きあがりました。

今回の敵キャラは、梅子石(旧HN:梅小石)さん という方と協力して描いております。
梅子石さんはムンホイでも「おそうじキャラさん」や 「ラストダンサー(からくりセレス)」「トツゲキウサギ」などの 原案をしていました。これらの敵はムンホイでは25階建ての タワーで出てきますよね!そこにプラム博士と ぺブル助手というのがいましたが、「梅」「小石」という ことだったわけです。

主な作業は、梅子石さんが描いた原案をもとに 僕がドット絵化する、という流れです(その後さらに梅子石さんに添削してもらったりもしていますが)。 一応僕も原案を出していますが、8割がたの敵キャラは 梅子石さんの原案なのです。

よって、梅子石さんのセンスもいいのですが、僕もさらにそこにアレンジを 加えた結果、「お互いのセンスが出て いい感じになってるね」と確認しております。 共同作業の理想形態かもしれない。

今回、雰囲気を感じてもらうために敵キャラを3体公開します。
初のスクリーンショット!?
画面は開発中のものです(微笑)、というかまだシステムグラフィックなど 全くいじってません。
ちなみにこの3体は無作為抽出によって選びました。別にゲームの雰囲気を 代表しているとかじゃないので、多分全部雑魚敵です(向かって右の少年は多分、狐が化けているという設定)。 ここのあたりに僕の屈折が感じ取れますね(苦笑)。


多くを語らずに戻る トップに戻る